まりのblog

関ジャニ∞とSnowManのファンです。他に興味があることもたくさん。

SnowMan ASIATOUR 2D.2D.がやって来た

10月に配信された、SnowMan ファーストコンサートが、DVDで発売された👏 やったー嬉しい。と書いてから10日たっていたorz

家事や仕事が忙しくて少しずつしか見れていない( ノД`)シクシク…

本編とビジュアルコメンタリーは、やっと消化したところ(この10日間で一通りはみおわった)、画質が違うと印象がこんなにも違うんだな。特にSnowManだからか、舞台も衣装もカラフルという感じではなく、シルバーを基調にしてる。セットのカラフルさより、映像と機構で見せようとしていたのかな。配信と印象が全然違う。
画質が悪いと、白飛びみたいになったり、LEDの映像も色が固まって見えちゃうから、ブルーレイ最高だね。

 

私の周りは、配信9公演見てる人が多かったんだけど、公演に差があったのは、MCと最後の挨拶なんだよね。
配信の時に全曲オリジナルと知って、日替わりはないというのも理解したんだけれど、、

配信の前から、9公演実際には入れることがないので、全公演見るという人も多かったのかな。

生で見れていたら、すごく感動もしたし、うれしかったと思う、アルバムも出ていないのに、全曲オリジナルで、デビューコンができること、先輩グループも一部のグループしかできていなかったことだしね。

一つ感動したのは、自分たち発信で、最後の曲を朝焼けの花から、D.D.に変更したこと。変更したのは、最初の公演終わった後に、朝焼けの花じゃないな、と思って変えたというのは、雑誌のインタビューで見たのだけれど、ちゃんとドキュメンタリーに残っているのは、うれしかった。

楽曲的に朝焼けの花では、曲調に引っ張られる、みたいにいっていて、自分たちで、修正していけること(先輩たちはやっているけれど)がうれしかった。

個人的には朝焼けの花は、再出発の歌ではあるけれど、賛否両論ある曲だしね。

 

最後の挨拶は、ラウールは、未来に向かってみたいなことが多かったのかな、彼の負けん気みたいのが随所に出ていたよね。親心としては、そこは言わないでおいたらとか、思っていなくてもたてておけば、済むのにと思わないでもないが、性格なんだろうね、それがもしかしたら、彼の推進力なのかもしれないしね。

向井君は、ジャニーさんの感謝が印象的だったよね、ジャニーさん大好きっていうのが伝わってきた。

目黒君は、熱い思いをとつとつと語っている印象なのかな。

そして、6人、今までの悔しさや思いを飾ることなく、語ってくれているのが、そう簡単に涙ぐまない、わたしでも泣きそうになった。
ちょくちょくインタビューで、聞いていたこともあったけれど、知らない話もあって、本当に熱い挨拶だった。
ビジュアルコメンタリーで、最終公演の挨拶を聞いて照れているのを見てると、思っていることをその場で感情のままに言っていたんだろうな。
明らかに、3人と6人(5人)では挨拶が違うのよね。悔しさのタイプがちょっと違うのかもしれない。一人ひとりの挨拶に関しては、私には思いが重すぎて感想すらもかけないよ。
デビューコンだから聞けた挨拶なのかもしれないと思うと、盤に残ったのは本当にうれしい。本人たちには黒歴史になるかもしれないかもしれないけれど。


阿部くんだけは、THEアイドルね。翔君によっていることはあるのかもしれないけれど、どんな時もアイドル忘れないんだよね。

私個人としては、アクロバットがもっと曲中に欲しかった、というのが残念なところなんだよね。
ZIG-ZAG LOVEが、お手振り曲だったのは、アクロバット込みの振り付けを残してくれる、布石ならいいな。
最近はアクロバット練習しているところをたくさん発信してくれているから、期待している。